蜻蛉と蜉蝣

こんにちは。えいむです。

今日はガラス教室の日でしたが、昨今のコロナウィルスの影響で休講になりました。

ヒーラーとして考えると、トンボ玉の製作は集中を必要とすることであり、芸術の表現であるとともに

四大元素をバランスよく使わないとうまくいかないので、私が長く定期的に続けている作業なのはそこに理由があるのかなぁとも思います。

このトンボ玉たちは最近、というか去年作ったものです。

相変わらず玉が歪んでおりますが、やっぱりパーツ作りが好きだー。ってことで。

細工が細かく、溶かしすぎて歪むようなものは不得意なので、ランダムモザイクのパーツを総張りするのが得意分野ですね。

今年はそのパーツをモザイク模様に配置して枠に貼り付けたマイクロモザイクを作ってみようと思っています。

材料は揃えたので、あとはやるだけなんだけど。

なかなか腰を上げられない私。

というか、作業机にオルゴナイトを作る道具をエンドレスで用意してしまうため、

なかなか場所が空けられないということもあるかも。

今年になってしばらく作る気にならなかったオルゴナイト、今ものすごい勢いで作っていますw

この写真は4年前に海津屋さんのワークショップで作ったミクロモザイクです。

こんな感じのものを、自分で作ったパーツ(最初はトンボ玉用に作ったもののあまりのもの)を使って作ってみようと思っています。

トンボ玉、という名前はトンボの目玉に似ていたから、らしいです。(諸説あります)

トンボとカゲロウって実物も字も似てると思っているのですが、トンボ玉の製作中には

炎の向こうに陽炎が浮かんで見えることがあります。

この前、ちょっとびっくりしてパーツを落とし、火傷しそうになりました。気をつけないとね。

でもガスバーナーの炎の向こうに陽炎なんて浮かぶものなんでしょうか。

私変なものを見ているんでしょうかね。

相変わらず政府はここ1〜2週間、という期間をここ1〜2週間言い続けてどんどん期限が延びているのですが

月末の教室は開催されるといいなぁ。

モダンミステリースクールでのセミナーは今月いっぱいの本部講義すべてがキャンセルとなっています。

ガイドによるそれぞれのライトセンターでのヒーリングやセミナーなどは、必要性を重視しつつ

細心の注意を払って開催しています。

私もこういう時だからこそ、しっかりヒーリングを受けて元気になって乗り越えて欲しいと思っています。

スケジュール調整しますので、お問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000